CONTENTS -ゼミ内容-




▼  MENU

2013年6月7日 菅谷ゼミ飲み


2013年度菅谷ゼミでの初めての飲みが行われました。
場所はトチローで、19時から行いました。

おいしいオードブル料理やイタリア料理に舌鼓をうちながら、
お酒片手に様々な話題に花を咲かせました。
これから共に学んでいく仲間、先輩方、菅谷先生とこういった飲み会で
少しずつ打ち解けていくコトが大切だと感じました。

楽しい時間をありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


担当:大久保


2013年9月9日 2013年度ゼミ合宿in群馬 前編 at益々


今年度のゼミ合宿は2泊3日、緑あふれる群馬にて開催されました。
何故か様々な野菜に翻弄された旅道中、
前後編に分けてのレポートです。

<1日目>

茨大からバスで3時間ほど移動し、
まずは群馬県の赤城クローネンベルク(ドイツ村)へ!




昼食においしい地ビールやソーセージを堪能し、
ゴーカートなどのアトラクションを楽しみました!


その後旅館きくむらへチェックインし、電車で伊香保へ。




温泉街の雰囲気を楽しみつつ、
四季彩というお店で夕食をとることに。

おススメの「カツライス」を注文したのですが・・・




ゼミ生の前に現れたのは、山のように盛られた大量のキャベツ!!

メニューの主役は俺だ!といわんばかりのすごいボリュームでした。
シャキシャキのキャベツとジューシーなカツがとってもおいしかったです!



担当:渡邉(貴)


2013年9月10・11日 2013年度ゼミ合宿in群馬 後編


<2日目>

合宿2日目は、まず朝食を旅館でいただいたあと、勉強会を開きました!




今回の勉強会はロシアのサイレント映画『戦艦ポチョムキン』鑑賞でした。

そしてお腹がすかない内に吾妻川近くでBBQ!先生ファミリーも参加し、大人数でのBBQでした♪
旅館の方から大量の野菜、お肉などを用意して頂き、
さっそく準備にとりかかりました

・・・が!
とにかく野菜が多い!!
大きなザルでも油断したらこぼれそうな程の量に
菅谷ゼミ一同驚きを隠せません。もはや絶望の域です。

男子のみなさんに火おこしをしてもらい、さっそくBBQ開始!




肉と野菜のバランスを考えずに焼くのは危険だということがわかりましたね。
最終的にはカピカピになったカボチャを黙々と食べるという結果になりました。

そんなこんなでなんとか無事に(?)BBQを終えることができました。
ここで集合写真を撮り、先生ファミリーとはお別れしました。





BBQのあとは、伊香保駅でレンタカーを借りて、ロックハート城へ!

ロックハート城は恋人たちの聖地と呼ばれるだけあって、
いたるところにハートの形の絵馬がたくさん吊るしてありました。

そんな中、




誕生日おめでとう、大久保くん!

この後、この絵馬を大久保くんにゼミ生全員からのプレゼントとして渡してあげました。

ロックハート城には他にもカフェや石の博物館、
宝石や香水の展示もあり、各自ロックハート城を満喫しました。

ロックハート城をあとにし、道の駅「こもち」でご飯を食べたあと
旅館へ帰り、2日目のお楽しみでもあるゼミ飲み開催!




道の駅で購入した地酒を飲んだりおつまみを食べたり、わいわい楽しみました!
途中からはカードゲーム大会になり、
夜遅くまでずっとカードゲームをしていた人もいましたね~。


<3日目>

とうとうゼミ合宿最終日。

朝食をいただいたあと、旅館の方に挨拶をし、レンタカーで伊香保方面へ。

今回諦めきれなかった名物のうどんを食べに行くチームと、
伊香保のショッピングセンターへ行くチームに分かれ、それぞれ別行動をしました。

うどんチームはうどんよりも天ぷらのおいしさに感激したようです(笑)

そして伊香保駅からバスに乗り込み、大学へ。

様々なハプニングや出来事がたくさんありましたが、
それらを通してゼミ生同士がさらに親睦を深められたので、
とても充実したゼミ合宿でした!



担当:桑原